読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバアシ(岩手県大船渡市)

岩手県大船渡市から地域情報や地方の話題への感想を伝えるブログです。なお、当ブログの記載内容は当ブログ管理者個人の見解になります。

「little by little」:記事感想

管理者ブログ 記事時事感想

 

newspicks.com

 

『どれほど忙しくても、時間を作り出して、大好きなことを達成できる!』

内容

 専業でしか達成できないことは確かにあるが、何もかもがそうであるとは限らない。副業などとして始めて達成できることもある。

雑感

 何かを極める、ビジネスとして何かを行うといったことを考えると、ついそれに集中しなければいけないと考えがちですが、必ずしもそうでないということを感じさせてくれる記事です。

 特に、記事中で取り上げられている、何かを成し遂げるための5つのポイントは非常に示唆に富んでいます。

 これは、事業においても同様のことが言えるのではないでしょうか。

 何か一つに集中することで獲得できることは少なくありません。しかし、だからといって他のことで収益を上げることができないかと言えばそうとも言えない。

 時間はかかるかもしれませんが、少しずつ育てていけることもあるはずです。

 この記事では本業のほか、副業的な活動として、最終的に事業化した例を取り上げています。

 そうはいっても、こういった時間さえないことには、こういった創造の芽を生むことすらできないことも確かです。

 現在と言いますか、もう長らく地方に蔓延っている創造性の無さ、衰退へと導く過去への拘りといった今の時代を生き抜くにはゴミでしかないもので満ちている現状を作り続けている原因の一つがこの時間の無さ、時間というものに対する軽視なのではないでしょうか。

 働き過ぎることが悪いとは言いませんが、現状の地方のそれは無駄に働いているといった方が適切でしょう。

 何を生み出すわけでも何を発展させるでもない、ただ働いて、ただ働かせているだけという時間の浪費です。

 生産効率が問題視される日本ではありますが、地方、特に田舎においては生産効率以前の問題があるように感じてなりません。

 創造性の無い仕事など、生産性が無いも同然です。先細るのも、衰える一方なのも必然と言えるでしょう。

 今必要なことは、より多くの人が、小さなことでも始めることのできる時間の余裕なのではないでしょうか。そのために地方、特に田舎の人々、経営者が見直し、学ぶべきことはいくらでもあるように感じます。 

―――Sponsored Link―――

 

―――――――――――――

後記

 昨日がやたら長くなったので、本日はあっさりとした量になるよう努めましたが、なんだかなんとも言えない中途半端な長さになった感が否めません。

 もう少し編集力や構成力を身に付けたいものです。

 今回取り上げた記事は、自分自身とても学ぶところのある記事であり、色々と考え、動かしつつある状況ではありますが、やはりまだまだ不足が多い中で無駄も多いため、努め、学ぶことをしていきたいと感じるばかりです。

―――Sponsored Link―――

――――――運営――――――

ブログ管理者:鈴木 昭真(スズキ ショウマ)

From:岩手県 大船渡市(Iwate Ofunato)

メールアドレス:rebreb.vb@gmail.com

Twitterhttps://twitter.com/rebreb01541

 Facebookhttps://www.facebook.com/rebreb01541

LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/rebreb

Flickrhttps://www.flickr.com/people/rebreb1541/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rebreb01451/

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

―――Sponsored Link―――

 

―――Sponsored Link―――

 

――――――関連――――――

リバアシ説明 

リバアシめいん説明 

リバアシなび説明

リバアシじょぶ説明

リバアシじょぶ―全国版―説明

リバアシわーく説明

リバアシわーく-全国版-説明

規約

――――――――――――――

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ