読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバアシ(岩手県大船渡市)

岩手県大船渡市から地域情報や地方の話題への感想を伝えるブログです。なお、当ブログの記載内容は当ブログ管理者個人の見解になります。

「一般人が荷物を配達!?」:記事感想

管理者ブログ 記事時事感想

newspicks.com

 

Amazonがシアトルで一般の人が荷物を配達するサービス「Flex」をローンチ』

内容

 Amazonがシアトルで、オンデマンドの配達サービス「Flex」を開始する。

項目

・サービスの詳細

・配達サービスを買収するか、構築するか

雑感

 Amazonの商品を既存の運送業者ではなく、個人が配達するサービスを始める。

 記事の方で詳細を確認して頂きますと分かりますが、シンプルでありふれたサービスに感じますが、その実画期的なものになっています。

 日本での展開については書かれていませんし、日本の場合、個人が配達を請負うという形で金銭を得る場合、基本的には運送業扱いとなり、適切なナンバーの取得など一手間かかるため、このまま行うにあたっては難しいかと思いますが、日本に合わせた形で運用される可能性がないとは言えません。

 個人的には、このようなサイドビジネスやスポットで収入を得られるようなシステムは、今の日本において必要だと考えるため、ぜひ運用されて欲しいと考えます。

 今回は配送ですが、何らかの形で収入を得られる手段が、特に田舎地域の高齢者や育児者向けに創られることを願います。

 そのためのクラウドソーシングという話ではありますが、現状のクラウドソーシングは余りにも個人のスキルないし運営会社の収益確保に偏っており、とても報道などで謳われるような使い方ができる代物にはなっていないと感じますので。

―――Sponsored Link―――

 

―――――――――――――

後記

 明日から十月と早いもので、今年も半分が過ぎ去ることとなってしまいました。

 なんとも悲しく、時の流れとは切ないものです。

 そんな言葉面だけの感傷は冗談として、悲しいといえば、人間加齢とともに記憶力が低下するといった話がありますが(事実かどうかは置いておいて)、最近自身の忘れっぽさが悪化したのではないかと実感することがありました。

 何せ、毎日こうしてブログを更新している身で、かつ、ブログとして取り上げていたにもかかわらず忘れるというのですから、忘れっぽいという言葉で済ませられるようなことでもないと言えます。

 一体何のことか分からないと思いますが、今回の忘却については殊更に危機感を抱いたという話です。

 全体私が何を忘却していたかと言えば、それは明後日行われるとあるセミナーの存在を忘れていたのです。それもこのブログで以前取り上げ、参加の申し込みをしていたにもかかわらずです。

 それに気付いたのはなんと昨日。

 危うくすっぽかすところでした。

 とはいえ、明日明後日とまたしてもその存在を忘れてしまい、すっぽかしてしまう可能性が無いとも言い切れませんが、それにしても今回は危なかった。

 何が言いたいかと言えば、明後日ないし明後日以降において、そのセミナーの雑感を更新するという予告がしたかっただけなのですが。

 ということで、近々その内容について書きますのでよろしくお願いいたします。

※セミナーの内容や質によってはブログに書かない場合がありますので、その際はご容赦願います。

―――Sponsored Link―――

――――――運営――――――

ブログ管理者:鈴木 昭真(スズキ ショウマ)

From:岩手県 大船渡市(Iwate Ofunato)

メールアドレス:rebreb.vb@gmail.com

Twitterhttps://twitter.com/rebreb01541

 Facebookhttps://www.facebook.com/rebreb01541

LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/rebreb

Flickrhttps://www.flickr.com/people/rebreb1541/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rebreb01451/

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

―――Sponsored Link―――

 

――――――関連――――――

リバアシ説明 

リバアシめいん説明 

リバアシなび説明

リバアシじょぶ説明

リバアシじょぶ―全国版―説明

リバアシわーく説明

リバアシわーく-全国版-説明

規約

――――――――――――――

 

カスタム検索
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ