読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバアシ(岩手県大船渡市)

岩手県大船渡市から地域情報や地方の話題への感想を伝えるブログです。なお、当ブログの記載内容は当ブログ管理者個人の見解になります。

「ロボット×携帯電話」:記事感想

管理者ブログ 記事時事感想

newspicks.com

 

『シャープが「ロボホン」に込めた再生への覚悟』

内容

 「スマートフォンと人型ロボットの融合」というコンセプトのもと制作されたシャープの「ロボホン(RoBoHoN)」とは。

項目

・ロボホンで携帯電話のあり方を変える

・ロボホンが担う、脱"液晶戦略"の重責

雑感

 今のシャープのどこにこんなことをやっていられる余裕があるのだという意見が多く、また、携帯電話として価値があるのかについても懐疑的なものとなっている「ロボホン(RoBoHoN)」。

 動画なども公開されており、一体どのような活躍が想定されているのかなどがある程度窺えるプレゼンテーションが行われています。

 個人的には、どうしたところで携帯電話である必要性も必然性も理解できませんでしたが、ロボットとしてはそれなりに価値があるのではないかと感じました。

 少なくとも高齢者の見守りや話し相手などといった用途における価値は非常に魅力的なのではないかと。

 子供向けの知育玩具としての利用も良さそうに感じました、どうやら子供には触れさせてはならないといった注意があった模様。

 動画などで見られるビジネスマンが町中で利用する場面は到底現実的に感じないため、注力する方向性が間違っているとしか感じられないわけですが、商品化した際に果たしてどれだけの好意的な反応が見られるのかは気になるところです。

 とはいえ、恐らく携帯電話としての価値に購入を行う人はそれほど多くないように感じますが。

―――Sponsored Link―――

 

―――――――――――――

後記

 こちらの更新が行われたことで御察しいただけるかもしれませんが、昨日予告していた、ブログの新設については、現状調整中であり、本日の公開は不可能になりました。

 作業の進行が遅れてしまい、誠に申し訳ない限りです。

 可能な限り早期の公開を目指し調整する所存です。

 なお、これに関して、定期調整期間の延長などは行いませんので、明日からは通常通り関連ブログにおけるお申込みの対応をいたします。

―――Sponsored Link―――

――――――運営――――――

ブログ管理者:鈴木 昭真(スズキ ショウマ)

From:岩手県 大船渡市(Iwate Ofunato)

メールアドレス:rebreb.vb@gmail.com

Twitterhttps://twitter.com/rebreb01541

 Facebookhttps://www.facebook.com/rebreb01541

LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/rebreb

Flickrhttps://www.flickr.com/people/rebreb1541/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rebreb01451/

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

―――Sponsored Link―――

 

――――――関連――――――

リバアシ説明 

リバアシめいん説明 

リバアシなび説明

リバアシじょぶ説明

リバアシわーく説明

規約

――――――――――――――

 

カスタム検索
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ