読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバアシ(岩手県大船渡市)

岩手県大船渡市から地域情報や地方の話題への感想を伝えるブログです。なお、当ブログの記載内容は当ブログ管理者個人の見解になります。

気仙管内通信:018「募集開始!大船渡ビジネスプランコンテスト」

管理者ブログ 気仙管内の情報

 一昨日の11月2日よりいよいよ「大船渡ビジネスプランコンテスト」の募集が開始されたため、告知の意味合いも含めて、本日のブログを更新いたします。


 

※有害サイトへのリンクではありません。


 

大船渡ビジネスプランコンテスト2015

 詳しい内容は前回の記事を参照。

 募集のための書類の書式については大船渡市のホームページへ。

 Google検索で「大船渡市 ビジネスプランコンテスト」と検索すれば上位に表示されます。

 

rebreb.hatenadiary.com

  現状、既に相談が何件か入っているようですが、大船渡市としては、気軽に応募して欲しいとのこと。

 市が主催するとあって、いささか堅苦しい印象を受けますが、どちらかといえば、こういうビジネスのアイデアがあって、実際にやってみたいのだけどどうだろう、といった形で、提案を行う気軽さで相談して欲しいと話しておりました。

 特に、これからの大船渡市を担う若い人たちにはぜひ積極的に参加して欲しいということで、大船渡市としても可能な限りのバックアップ体制を敷くということです。

 今後の町づくりにあって、起業を促進し、ビジネスの活気が良い町を作っていきたいという想いの下で、新たなに始められたこの企画。

 ビジネスのお祭りとして受け取ってもらって構わないと、とにかく盛り上げていきたい、そんな意気込みを感じております。

 大船渡市内在住者を主に考えている企画ではありますが、大船渡市で起業する意思があるのであれば、市内在住かどうかは問わないので、ぜひ相談して欲しいということで、市内外問わず多くの参加者が出ることを私としても期待したいところです。

 個人的には、市外、県外――特に都市部の有能な方々の流入こそを望みたいところですが。

 また、今回、応募にあたっては資料などをパソコンで作成する必要があるという形をとっていますが、それについてもパソコンに詳しくない人も少なくない地域性を考え、市の方としては、そちらについても支援する意向があるということです。

 とにかく、まずは気軽に応募について、あるいはアイデアについて相談して欲しいとのこと。

 積極的、お試し的なご応募をお待ちしております。


Sponsored Link

 

※有害サイトへのリンクではありません。


他記事

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案⑦〜酒という友はいつでもワイを癒す〜

 

kaikei氏への寄稿記事 ~貧困解決に向けて 補足 前半部分~ ~ ハノイより愛をこめて

 

虫歯を削る必要はないと判明、虫歯治療の根本概念が変わる可能性

 

不採算事業を「撤退する決断」が会社を成長させる 北城恪太郎・日本IBM相談役(上)|ダイヤモンド・オンライン 経営の達人interview|ダイヤモンド・オンライン


Sponsored Link

※有害サイトへのリンクではありません。


運営

ブログ管理者:鈴木 昭真(スズキ ショウマ)

From:岩手県 大船渡市(Iwate Ofunato)

メールアドレス:rebreb.vb@gmail.com

Twitterhttps://twitter.com/rebreb01541

 Facebookhttps://www.facebook.com/rebreb01541

LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/rebreb

Flickrhttps://www.flickr.com/people/rebreb1541/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rebreb01451/

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ


Sponsored Link

 

※有害サイトへのリンクではありません。


関連サイト

リバアシ説明 

リバアシじょぶ説明

規約


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ