
リバアシ(岩手県大船渡市)

岩手県大船渡市から地域情報や地方の話題への感想を伝えるブログです。なお、当ブログの記載内容は当ブログ管理者個人の見解になります。

「五億をかけて改装したショッピングセンター」写し事:008-大船渡市:007

管理者ブログ 写し事

Sponsored Link

 

※有害サイトへのリンクではありません。


 以前、当ブログにおいて、このような更新を行ったことがありました。

rebreb.hatenadiary.com

  大船渡市のショッピングセンターの改装に関する内容です。

 そもそも読んでいないという方もいらっしゃると思います。

 この際にぜひ読んでください、とは言いませんので、そういう更新があったんだ程度に理解して頂けますと幸いです。

 この更新ですが、改装して間もなく伺い、その感想を書いたわけですが、肝心の写真がありませんでした。

 撮影し忘れたというより、撮影しなかったのです。

 おかげで、どのように変わったのかを半ば無理矢理文章で表現しようと頑張ることになったことを昨日のことのように思い出し――ませんが、どんなに頑張ったところで、百聞は一見にしかず、画像で見るに越したことはないだろうと思っていました。

 ということで、今回は、改めて写真を撮ってまいりましたので、それを眺めつつ少々書いていきたいと思います。

 なお、一階については、やはり撮影しませんでした。昼時に伺ったもので、スーパーが少し混み合い、撮影に不向きだったためです。

DSC02174

  ではでは、こちらは二階の端になります。

 入って、階段を下りてすぐの場所です。

 正面に見えるのは文房具店です。この日は何やら催しを行っていたらしく、子供たちがアクセサリーのようなものを作っていました。

 売り上げにどのように貢献するのかはよくわかりません。

DSC02175

  その文房具店の正面と言えば良いでしょうか。

 フードコートですね。とはいえ、二店しかありませんが。

 この日は、一応平日だったので、がらがらではありましたけれど、このショッピングセンター的には、お客様の入りは多い方ではないでしょうか。

 高校生以下は冬休みだと思いますが、学校帰りにとりあえず寄る程度のショッピングセンターなので、それほど求心力はありません。

 さすがにその層をターゲットにしているとは思いませんが、かといって、ではどういった層がターゲットになっているかと言えば、それはお店の人にも分かっていないのかもしれません。

DSC02176

  こちらは中央の休憩スペース。

 テナントが数店舗入りそうなほどの広さです。

 今一存在価値が分かりません。

 たまに子供が遊んでいます。

DSC02177

  市民活動センター。

 以前の単なる事務室みたいな外観から打って変わって来客を前提としたスペースに生まれ変わっています。

 一市民として言わせてもらえば、一体どのような利用価値があるか不明ですけれど。

 基本的に何を行っているか分かりませんし……。(関わったことがある私でも今一把握しかねています)

DSC02178

  ここは母子が利用するゾーン。

 詳しくは以前書きましたが、利用しやすい雰囲気に生まれ変わったのが何より良い点だと思います。

 お母さん限定のスペースらしいので、お父さんは注意が必要ですけれど。

DSC02179

  そして、一階へ……ということで、今回のご紹介はここまでです。

 ちなみに

DSC02173

  これが駐車場からの入り口。

 特に改装の後が見えない床。

 入り口が大切だということを恐らく管理者は知らないのでしょう。

 中途半端さが田舎らしいと言えば田舎らしいです。

 予想通り、客足はそれほど伸びているように見えませんし。

 果たして改装した意味があったのか……最大の謎はこの点かもしれません。 

 ちなみに、取り上げた写真はFlickerにありますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。当ページ下部のリンクより覗くことができるかと思います。 


Sponsored Link

※有害サイトへのリンクではありません。


おすすめ記事

12桁の数字をスラスラ覚えられる方法があった!|“日本一の記憶力”池田義博が教える 仕事ができる人の記憶術|ダイヤモンド・オンライン

 

Kickstarter解体新書:海外クラウドファンディング成功事例&分析レポート

 

肥満児と痩身児が多い都道府県はどこ? ~ 稀に役立つ豆知識

 

会社経営の99.9%はトップで決まる:PRESIDENT Online - プレジデント


Sponsored Link

※有害サイトへのリンクではありません。


運営

ブログ管理者:鈴木 昭真(スズキ ショウマ)

From:岩手県 大船渡市(Iwate Ofunato)

メールアドレス:rebreb.vb@gmail.com

Twitterhttps://twitter.com/rebreb01541

 Facebookhttps://www.facebook.com/rebreb01541

LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/rebreb

Flickrhttps://www.flickr.com/people/rebreb1541/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rebreb01451/

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村 ニュースブログへ


Sponsored Link

 

※有害サイトへのリンクではありません。


関連サイト

リバアシ説明 

リバアシじょぶ説明

リバアシボイス説明

掲示板説明

規約


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ